あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

段差に気をつけな

RSブログ作者さんの訪問があったようで、折角なので今回はRSネタで攻めたいと思います。

---

その1。

私はオレンジと紫とピンクを除いた全ての鯖にキャラがいます。他の鯖と比べて人口が多いと言われている(?)黒鯖、白鯖がメインですが。その代わり全体的なレベルは低いです。三桁レベルがいな(ry

[起動回数順]

白鯖:エンチャWIZ、知識リトル、BIS、鍵武道家

黒鯖:BIS、鍵武道家、ワンコ、エンチャWIZ

黄鯖:BIS、鍵罠シフ、エンチャ火力WIZ

青鯖:テイマ、ランサ、悪魔、ダブスロシフ(若葉)

赤鯖:エンチャWIZ(若葉)

一番やってて面白いのはリトルと悪魔です。

---

その2。

秘密PTで外れたと思った理由に個人的順位をつけてみました。

1位 揉める

モミモミマッサージという意味ではありません。ケンカするって意味です。その理由はさまざま。やれ狩りや仕事をしてないの、やれプレイヤースキルがへたくそだの。ついには自慢のし合いで負けた方が因縁をつけて売り言葉に買い言葉状態でケンカに発展する始末です。

ケンカを煽る人も多く当人らは楽しいんでしょうが、居合わせた何の罪も無いPTメンバーにかかる被害も考えて欲しいものです。

2位 みんなガキ

自分もガキになってしまおうか。そんなあらぬ考えが頭をよぎるくらいの厨房PTだった場合です。面白くもなんとも無い話題の返事で「wwwwwwwwww」なんて返すのは普通。2ch絵文字やAA連打しまくる人も多いですね。

3位 君らだけの世界

突然PT内のある数人が同じ話題で盛り上がり、傍で見ていて面白いとか微笑ましいと言えないくらいに騒ぎ出すパターンです。キャハハウザーイ状態。

一度同人関係の話題に発展した事がありまして誰も話題に入れず彼女たちだけでワイワイと楽しんでいました。関係ない人たちなら無視もできるのに秘密PTで一緒になってしまったのが運の尽きでしたね。