あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

ゆがんで…ゆく…

RS、もう始めて一年近く経とうとしているんですね。厳密には三月頃(?)始めたと思うので一年には満たないんですが、半年以上は経過していますね。

---

さて私はRSには固定した友人や知り合いがいません。秘密PTで一緒になった時に交わされる会話でギルドの事が出てくるととても羨ましい気分になります。

実際RSでのギルド募集はかなり頻繁に行われています。私が始めた頃はLv○○↑とかIN率の制限が多いギルドが多く、それもあって敬遠していたのですが今ではホントに職・Lv・IN率フリーなところばかりです。ギルド募集の数も増えているような気もしますし。

何回かギルド勧誘みたいなのも受けましたが(狩りPT探してて勧誘の耳が来た事もあるorz)、私は当分ギルド関係には手を出すつもりはないです。

理由としてはIN率ですね。私は前にも書きましたがいくつもの鯖にキャラを作っては好きな所で遊んでいるので固定した鯖でキャラ育成という事が不得手です。それに自由に遊ぶつもりでRSを始めたのになんか縛られるような気もして・・。

とはいえこんな私でもOKって言ってくれるギルドがあるならば体験加入してみたい気もします。知り合いや友達が増えるのは嬉しいですからね。