あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

愛してください 一億光年

RSなんですが、ギルドに入れてもらいそうな雰囲気です。

どういうことかというと、最初はしたらばをウロついて無課金スレってとこをたまに覗いてたんですよね。

それで結構色々な鯖に無課金ギルドってのがあるという事を知ったわけです。

私は生涯これ無課金、もともとギルドに興味はあったんですが課金者との差などが気になってなかなか踏み込めずにいました。同期で入ったギルメンさんにどんどんLvも資金も装備も追い越されていくって想像すると、もし覚悟してても相当辛いだろうし…なんてチキンな私。

Gvも楽しそうと思ったのはいいけれどやっぱり資金と装備が整ってからこそ「楽しい」と言い切れる部分もあるんだろうと思います。

Gvの話はこっちに置いといて…

その無課金ギルドさんは黄鯖のギルドなのですが、ブログをたまたま見つけて読ませてもらってました。ギルハンとかもそうですが、とにかく入ってみて体験してみないと分からない事もあると思いまして清水の舞台から飛び降りてみようという気分です。

ブログにコメントしてみたらLv上下は関係ないと言われたので黄鯖に最近新しく作成したテイマで入ってみようと思います。

報告は後日。

---

ところでちょっと前の話ですがゲームMIDIを借りてきてBGM設置しました。左上にあるあれです。

本当はもっとたくさん置きたいんですがプルダウン式メニューだと大量に選択箇所があると見づらい・選択しづらいなど問題もありそうなので少量(これでも)に留めておいてます。

任天堂BGMが死ぬほど好きというわけでもないんですが、たまたまフリーでDLさせてくれるサイトさんが任天堂ファンサイトだったのでそのまま流用させてもらってます。

でもゼルダとかカービィとか名曲も多いですし、個人的にはカエルの為に鐘は鳴るがゲーム・BGM共に大好きなので嬉しい限りです。

な に ー っ

なんでもないです。