あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

ヴァルプロってます

VP続けてやってます。

ヴァルキリープロファイル -レナス- ヴァルキリープロファイル -レナス-
Sony PSP (2006/03/02)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

やっと天空城クリア。

空に一回落っこったんですが、別に日にち経過してもチャプター8まで進むとどうでもいい感じがします。Aエンディングなら別ですが、Lv上げするほど困ってもいないし。

今回のハードモードはボイス集めも兼ねて今まであんまり入れた事の無いキャラで構成してみようと思っていながら結局使いやすいキャラばかりになっちゃいました。

バドラックやグレイ、夢瑠を入れたのはかなりの新しい試みでしたけども。

そこで今まで自分が良く入れる事の多いキャラを考えてみました。

ルシオ

これはまあ、Aエンディング以外のストーリーで入れない方がもったいないというか。決め技が大して強いわけじゃないのですがやっぱりシャイニングボルトですよねェ。魔術師と組ませると発狂するほど戦力がアップ。

ラウリィ

エイミングウィスプも確かに便利なのですが、キャラ的にも好きなんですよね。というか臆病な一兵卒なのになんであんな強いんだ…?戦争で普通にレイヤーストーム連発してれば最強だっただろう。ウーム

メルティーナ

エイミと組ませると強気娘二人になって男一人アリューゼがなんか可哀想にも見えてきます。大魔法とかの詠唱がまるで男なんですよね。怖い。強い。

エイミ

通常攻撃技のクセを見極めて使いこなせるようになると大好きなキャラになってました。決め技は強いし。スピニングエッジの掛け声が「スロー!」って聞こえる。

ガノッサ

もうVPで一番好きです。仲間になるのがミッドガルドでは一番最後なのでだいたいの人が育成スルーしそうですが。「首をかききられる覚悟はできているのであろうな?」ほんと好き。