あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

幸せに、なれますように

そろそろVP記事も頭打ちになりそうです。

フレイ、ブラムス、ガブリエ・セレスタを倒しました。

なんか弱くないですか…?

同じくらいのLvでPS版の方のフレイ戦、もっと時間が掛かりなおかつ死にそうな目に遭ってようやく撃破できたのに。

ガブリエ・セレスタなんて出会い頭にメテオスゥオーム発動されてガッツとか蘇生が間に合わないうちに女王乱舞連発されて頭数の少なさによりコンボ数が足りないまま決め技コンボに持ち込めず長期戦になるという悪循環な末に全滅させられた経験があったのに…。

ちょっと力試し程度で戦ってみようって気分で行ったのでゲームオーバー覚悟で三人と戦ってきたんですがあまりの呆気なさに放心状態です。

もうこのままイセリア・クイーンに突撃しちゃいますか…流石に死ぬだろうけど。

しかしセラフィックゲート第一階層のザコは流石に時間が掛かったり苦戦する相手ばかりでした。

目玉モンスターのディザスター・ゲイズが3匹で出てくると発狂しそうになります。ハムスターと遭遇しなくてほんとに良かった…。

Lv的(全員Lv55前後)にはまだ第二階層~第三階層くらいがLv稼ぎにはちょうど良さそうですね。

もう片方のノーマルモードのデータはディメンジョン・スリップ(特定敵とエンカウントしない)が無いのですが、これは本当にこのアイテム必須品だと痛感します。

紅蓮の宝珠を使った先にあるほぼ最強クラスの装備品をかき集めて強化するだけでもボスその他との戦闘が断然違う。

でも最近はフレイ入れてるんですがほんと味方とのコンボがしづらいキャラですね。一応3回攻撃できるのにいちいちワープしてたりするせいで発動が遅くて2回しか攻撃できないし。無理に3回コンボさせると大魔法が撃てなくなる…。

しかしエーテルストライクの10万ダメージは驚いた。