あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

赤点

今月に入ってから赤点の点数が死ぬほど悪いです…。

というわけで今回は突っ込みどころ満載なRSの公式サイトについて。

2007/6/16現在

第三回イラスト発表

い、いつの間に…第二回まではRS内でしつこいくらいアナウンスして募集者を募っていた気がするんですが、今回はそれあったのかしら。ともかく見てきました(*´д`*)

うーん、みんなテイマ描く率高いな。「おめでとう」がテーマだったようなのですがテイマLvUPネタの絵がちらほら…やっぱ運問題で人口減ってもテイマ可愛いですからね。

個人的には優秀賞:カレー大好きのイラストのシフの黒服に模様があって、ただ黒いだけよりこういう模様があるとかっこいいなぁと思いました。

他の絵に出てくる黒い人は武道率高め。コレは嬉しい(*・ω・) イラストレーター隼優紀賞:おめあり!の最後のコマのシフ表情好きだ。

Tシャツ販売

だ、誰が買うんだろう…。

しかしRSというかゲームオンさんはこの手の収入を重視しているのかどうなのかちょくちょくこういうグッズ販売をしてますね。単体では買わないって人もゲーム内でレアアイテムと交換という条件なら買う人もいるみたいですし…。

最近アイテムモールがゲーム内でいつでも利用できるようになりました。

バグやアップデートよりこの辺に力を入れているというのはやっぱり、課金ポタ+αで3000円前後の金がひとりのユーザーから入るのでしょうが、流石にユーザー減少による収入低下が痛いんでしょうか。

無課金でグッズにも目を奪われない私などは開発者さんたちから見れば疎い存在なのかもしれません。

無料ネットゲームと銘打ってるのにorz

ゲートグローブマジックバッグ

いや正直、こういうのを課金アイテムで済ませるんじゃなくて全ユーザー共通にすればいいじゃないですか…それが無理ならクエで手に入るとか。多少難しくてもいいですから。

マジックバッグの方はGvとかする人にとったらあのインベントリ数は例えポータークエやってもキツいでしょうからいいとして、ゲートグローブって何なんだ。もう明らかに計画的にMAPを死ぬほど広くして移動アイテムを買わせて課金で搾り取ろうとしてるだけのように見えます。

そういえばインターフェースも変えていくという話が出てましたが…期待するだけ損かしら。