あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

僕の私の塊魂

PS2とかPSのソフトは色々手に入れましたが、PSPとDSのソフトで良いものってなんか無いかなぁ。

PSPはリメイク(+α)ってのが多いので知ってるゲームがあるとつい買っちゃいますが、DSはまったく未知の領域。

知育系ソフトは評判悪いんですけど実際どうなんだろう…まあ、間違い探しのアレは売りましたが。

最近CMしてる美文字ってやつがちょっと気になります。

ブクオフをあらかた見た感じでは良さそうなDSソフトが無かったので仕方なくPSPソフト一本買いました。

前々から狙ってたやつです。

僕の私の塊魂僕の私の塊魂
(2005/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

PS2みんな大好き塊魂も欲しかったけど無かった。

うーん。やっぱりPSPだな。とは思いました。操作性が…。

色々新機能とか追加されててファンならば好きになれますが、王子ターンが使えないのがちょっとなぁ。

急回転ってのは一応あるんですがPS2塊魂にある王子ターンには速度の点で負けますね。

それとゲーム内容的に広範囲を即座に見渡したいのですが、PSPの画面サイズではなかなか。一応視点変更とかもできるんですけど、いちいちやってるのも面倒。

それ以外では割と面白いと思います。

でもたぶん塊魂→みんな大好き→僕の私のという流れのシリーズっぽいのでみんな大好きもプレイしないと制覇した気分にはならないですね。

もうひとつ、X-BOX版のもありますがそっちはスルー。