あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

俺屍 inいつかきっと

親知らず痛かったんですがナロン錠飲んだらいきなり治りました。

歯痛にも効くとは書いてあったんですが、まさか親知らずの痛みすら緩和させるとは思いませんでした。

まだチクチク痛いけど気になるほどじゃないです。ナロンええわ。

さーて俺屍やり始めましたよ。

四代目に当主が移行し、そろそろ本格的にダンジョン攻略をし始めました。

とりあえず指南書を集めるためにダンジョンをうろうろしてるんですが、なかなか出てこない。また、出てきてもバトル前のスロットで当たらない。目押しとかできない仕様らしいですし…と思ったらいきなり朱ノ首輪とかいうのをゲット。なるほど、朱ノ首輪をゲットすると封印されている神が復活(解放?)して交神に選べるようになるのね。

神が封印されてるのは知ってましたがまさかこういう手順だとは。普通にボス倒して解放してあげるんだと思ってた…。

しかし早く大筒士とか拳法家とかやりたいですよ。薙刀士と弓使いだけでもじゅうぶんバトルは余裕なんですが、拳法家はなんか好きそうな職業。

やりたいことといえば家の増築も…30000両はまだまだ遠い。やっぱり装備売るとかしかないのかなぁ。あんまり売りすぎると後で後悔しそうで。ただでさえ日本名の武具ばっかりなのでパッと見で名称がわかりづらく、売って良いものとそうじゃないものとが間違いやすいですし。