あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

俺屍 inまだまだやってる

あまり進展してませんけどね。

もうすぐ28代…いまだ氷ノ皇子等をホイホイ倒せるようにはなってないです。。

仕方なくまだ解放してない神様を探し歩いてたら今更のように「魔王陣」の巻物ゲット。土属性術はツブテ系も地鳴り系も最後のだけ未入手なんですよね。大江山であんまり遊ばないままクリアしちゃったしなー。

魔王陣はなかなか面白いエフェクトでした。変な魔人みたいな出てくるし。でも個人的には牛頭丸の「臨兵闘者皆陣列在前」って出るエフェクトの方が好きです。使えないんですけど。

さて、職で色々遊ぶのも終わりにして大筋の4職を決めました。剣士、拳法家、槍使い、弓使いというパーティーを基準としようかと。薙刀士と踊り屋は狩用パーティーってことで。

剣士と薙刀士がオープニングの源太さんとお凛さんと被らせて入れようとは思ってましたが…拳法家の魅力にはあらがえませんでした。

逆に消滅したのが壊し屋。やっぱり土壇場では確実にダメージ与えていきたいですが、狩用とするには攻撃力が高すぎて少し無駄感が…好きなんですけどねぇ。

大筒士も一応育ててはいますが、属性筒を見つける前はあまり力入れて育ててませんでした。弓使いと被るんですよねー。やたらに前に出たがるし…属性の散弾筒でも見つかれば強そうですが。

ところで踊り屋はなんかほとんど薙刀士と同じ扱いになってます。多少攻撃力は落ちますが属性扇で前列後列どちらも攻撃できるのが魅力。説明書では術を使わせると良いみたいに書いてありますが、術能力に関しては別に他の職と変わらない気がします。まあ術回避は確かに凄いけど。