あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

RO inブランク2年ぶり

自分に負けました。

RO、プチ復帰してしまったorz

そんなに残念がることも無いとは思いますが…しかし、ブランクが長いと何にも分かりませんね!右も左も分からない。臨時に参加してみたいなぁとか思ってウロウロしてましたが、「名無し」とか「氷D」とか知らない単語出すぎ!

ハンタで間違えて鷹を放してしまったのでフェイヨンのハンタギルドに行ったらご丁寧に「ハンターギルドはフィゲルに移動しました」とかいう看板が。ってかフィゲルってどこやねん!と南でチャット立てて質問してたら優しい発光廃WIZちゃんに手取り足取り教えていただきました(*´д`*)

他のマップをググったりして調べてみると、名無しというのはごく最近アップデートされたダンジョンというか狩場で、高レベルさんが経験値を稼ぐのにとてもおいしい場所らしいです。それ以上は良く分からず…。

WIZがLv97、プリがLv96のままで停滞していたので、もしいい臨時があればもぐりこみたいとか思っていましたが悪魔盾とか不死盾が無いとダメとかいろいろ装備も必要とされる風潮が変わりつつあるようで。三減しか持ってないからもうダメだろうなぁ…。

それ以前にプリはギルマスのまま引退してたのですが、相方が勝手にギルドに知らない人を入れてたりしてその人たちがINしてることがあるっぽいんですよ(;´・ω・`A たまたま別キャラで見かけたんですけどね。

相方自身は半引退してるっぽいけど。

直接知らない相手ですがこっちがINしてるのに気がつけば当然詮索とかされそうですし、何より相方のほうに連絡が行くのが怖くて仕方ないのでプリは結局しばらく封印かなぁ…。

まあいいのです、WIZで時計塔オンラインしたかっただけですから。

[本箱なすりつけ歓迎]という職位と(ただし魔法は尻から出る)というPT名を表示させたいためだけにソロギルド作っちゃって遊んでます。エンブレム、昔は作るのが楽しかったけど今は配布されてるのがたくさんあって便利な世の中になりましたね。