あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

ネトゲ inアークロードvol.2

アークロード、さりげにプレイ継続してます。

あんまり意識したわけではないのですがどうやら新職を選択していたようで、あまり情報や装備品が無いのですがスワッシュバックラーという女戦士職業をやってます。

al.jpg

さて、この画像は視点を引いてあるのでそこまで感じませんがドアップにするとセクシー過ぎてほとんど18禁画像に近くなります。このムーンエルフという種族は三つの職業があるのですがどれも装備品が露出度高くて、特にこのスワッシュバックラーとアーチャーはホントにセクシーセクシー。ぼんきゅっぼん!

ゲーム内容はPOTが安価で手に入るのもあってPTを組んで狩るのを重視するのではなく基本的にソロで皆さん経験値稼ぎしている模様。クエストの種類は多くは無いのですがレベルに合わせたものが随時出現するのでクエストをこなしていると自動的にレベルが上がっているという感じです。

ただ町から町への移動をするクエストも中にはあるのですがその移動が大変至極。ポータルという移動する機械(?)もあるのですが初心者には到底払えない金を払わなければいけないので仕方なく徒歩。でもMOBは自分よりレベルが高いMOBでも近寄らなければ攻撃されないらしいので頑張れば突破に次ぐ突破で低レベルでも色んなところへ行けます。

生産系も一応あります。今のところ採集スキルと料理スキルをかじってみました。料理は食べると一定時間能力がアップするという効果があり、採集スキルでMOBを倒して材料を手に入れるという感じ。

料理や材料は前の記事にも書いた取引商人で売られているのですが…ぼったくり。料理はともかく、そこらのLv1のMOBから手に入るような材料が1万とかで余裕で売られてます。もしこの値段で売れるってんなら私なんかすぐ大金持ちですよ(*ノ∀`)ノ゛))