あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

この夏の飲食物

ここ最近、暑さの果てに飲み食いしてるブツを羅列。

クーリッシュ

al.jpg

飲むタイプのアイスクリーム。氷が混ざっていてシャクシャク感があります。私はどうもアイスやシャーベットなどを食べるのがへたくそでいつもこぼしてばかりいるのですが、これは絶対こぼしませんね。歩きながら食べれるし外出先で見つけたら大喜びで食べてます。味自体はカップアイスの爽に似てるかな。

バニラしか見かけないのですが調べたら他の味もあるらしいですね。

・コクと香りのおいしい麦茶

al.jpg

ダイドーの麦茶。最初飲んだ時はちょっと濃いかな、と思いましたが後味が凄く美味しくて濃いのでも美味しいお茶ってあるんだなあと感動しました。でもこれを飲んだ後に今まで濃いから敬遠していたサントリーの麦茶が普通に飲めるようになったのでただ単に濃い味に慣れただけなのかも。近所の自販機で110円で売られているので大量に買い込みます。

十六茶

私は爽健美茶が嫌いなので主流になった頃に切り替えたお茶。最近は飽き気味ですがまだまだガバガバいけます。

本当は暑い時はお茶や水ではなくてポカリスエットとか塩水系がいいらしいのですがポカリは甘いのが気に入らず、かといってただの塩水は飲んでられないし…結局好きなものに回帰してしまうようですね。