あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

ハリポタまだ四巻

世の中はオリンピックにさんざめいているのに私はチマチマとハリポタ読んでます…。

さて、原作や小説版は置いといて。ハリポタで検索するといろいろサイトがヒットするのですが、映画での俳優さんたちのサインや写真がたくさん出てきてうれしい限り。映画では小説に登場していた人物が出てこないことも多いのですがその中でもメインキャラやいくつかのサブキャラの連絡先なども公開されており、ファンならばサインをかき集めたいところでしょうね。

それ以上に多かったのがハリポタのイラスト。もちろん海外サイトにも多かったのですが、日本訳版ではオリジナルな言い回し・言葉が出てきているお陰で本来のそのキャラのイメージを覆すような萌え設定を勝手に作ってイラスト公開されているサイトさんが多くて楽しめました。

本、特にファンタジーが好きな人ってキャラごとに自分設定をくっつけるのが好きな人が多いようでイラストにもそんなのが顕著に。しかしどこのサイトに行ってもハリーたち三人組を差し置いて大人気なのが…

ウィーズリーの双子。

役者さんのジェームズ君とオリバー君もやはり双子ですし、あのそっくりかつ可愛い系イケメンっぷりは世の女の子を中心に人気にならないはずはない!でしょうねぇ。ロンやジニー、パーシーもまあまあ人気なのですがウィーズリー兄弟の中では特にこのフレッドとジョージがとても人気のように思いました。