あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

ロマサガ3 inアスラやっと見つけた。。

0001_20100124142412.jpg

FF13のために停滞させてたので昨日ちょこっとやってました。

カタリナを選んだのは気分だったんですが今思えばハリードと同じくらいプレイしやすい主人公だったらしいですね。育成強化のしやすさとかの点で。

前にやってたサラ主人公のはアスラの存在を知らないまま洞窟寺院のガラテアを倒してしまったので今回はちゃんと残したままにして、魔王殿とかで悪魔系ランク上げに奔走してました。

アスラ道場と言うからにはポンポン技を閃きまくってくれるのかなーと期待してましたがそれは甘かったようですw

フェロモン撒き散らされて妖精がすぐアスラ先生のトリコになってしまい、仕方なく技閃きは断念して普通にフルパワーで撃破しちゃいました。

ダガージョー一発で700くらいダメージ来るし、手を抜いてたらホントに死にそうだったんですもん(´・ω・`)

やっぱりもう少し強化してからやるべきだったかな。それとも単に運が悪いだけかしら。

しばらく粘ってみましたがみね打ちの極意だけしかゲットできず(´;ω;`)

ところで↓の本欲しいんですけどユーズドでも一万近いんだなぁ…出品数は多いのにプレミアつきすぎw

ロマンシング サ・ガ3―練磨の書 (ファミ通)ロマンシング サ・ガ3―練磨の書 (ファミ通)
(1996/01)
アスキー

商品詳細を見る