あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

ゲームに飢え始める

ドラゴンクエストVI 幻の大地ドラゴンクエストVI 幻の大地
(2010/01/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

これ狙ってたんですが、Amazon評価がことごとく恐ろしい事になってますよ…。

どうやら仲間モンスターがスライムしか連れ歩けなくなったらしく、その他の面もいまいちパワーアップに欠けるらしい。

DS版のDQ4DQ5はそこそこの人気を得たらしいのですがなぜDQ6だけ酷評なのか、あまりAmazonのレビューを鵜呑みにしてはいけないとは思いながらも、SFC版では仲間モンスターでもぷちぷち遊んでた私は「モンスターが仲間にできない」という一文だけでなんかもう買う気力が失せました(;´Д`A

最近は仲間モンスターなんて流行らないのかなー。DQ5でモンスターを仲間にできるという新システムをそのままDQ6が受け継いだだけなのは知ってますけどね…。

とはいえ完全に買うのを断念したわけでもないので例年通り(?)適当に値下がりしたら買おうと思います。

そういえばDQ9もまだ買ってなかったなー。9のほうはまあまあ評判も良いし(後半はネトゲ並みに時間をかけないとダメになるらしいですが)、そのうち買ってみようかな。

いぬ会社DSいぬ会社DS
(2009/03/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ちょっと前にいぬ会社にハマった時にリアルタイム的に発売されたので買おうと当時は決意してたまま忘れていたこのゲームも気になってます。。いぬ会社ってマンガも一冊しかないしテレビでも超短編ドラマが数回しかやってないし知名度ってそこまであるとは思えないのですがねえ。私は好きですがw

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

というかこっちもそれなりに気になってるんですがw

面白そうだけど、先にFF13クリアしろという話。。