あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

DQ4 in五章!後生!

四章すっ飛ばしてクリアして五章到達しました(*´д`*)

0001_20100228071212.jpg

本当は四章でアッテムトの雰囲気を満喫したらDQ4終了しようかとも思ってたんですが、そこまで進めたらもうちょっとやってみようという気分&四章のアッテムトには「それももうおしまい」のオバサンがいないという理由から続行決意。

キングレオは別に死んでもいいんだから気楽に行こうとLv13程度でバルザックと戦ってみたらベホマ連発されて無理やん!とかイージーミスの連発バルザックは静寂の玉で呪文封じてからじゃないと倒せないのです)

まあそれに気がついてからは即効で終わりました。オーリンさらば。

どこかに四章でキングレオ撃破の動画があった気がするんですができるのかなー。

ミネアとマーニャはともかくオーリンはレベルも装備も固定だしだんだん邪魔になってきそうですね。戦士タイプのくせに青銅の鎧に木の帽子とかバカにしている!せめて鉄シリーズを装備しててくれ。

今現在は五章になったばっかりでミネアとマーニャを仲間にしたあたりです。これから裏切りの洞窟かな?

異様に敵の強さのギャップが激しいですよね、ブランカと裏切りの洞窟の間くらい。バブルスライムとかももんじゃが出てたのにいきなり一つ目ピエロとかさそりアーマーとか。

かぼそい記憶では大灯台灯台タイガーが文字通り非常にトラウマだったのでしばらくレベル上げに奔走しそうです。