あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

M2 inロボが楽しい!

m2.jpg

ロボ(神甲兵)が楽しいです(*´д`*)

技師ってこれだけですかそうですか…。

魏の近くにある敬羊の洞窟に行っておりました。

神甲兵でのダンジョンは非常に少ないようなのですが、まだ正式サービス開始したばかりのせいもあってか人間ダンジョンも今のところは星観塔軒轅洞くらい(?)のようですしβから出入りできたダンジョンとしては長い歴史のあるロボ洞窟。

実は浪士や武兵の転職用MOBがいたりもするんですけどね。

現在技師のロボは33段。人間はまだ31段なのでこれは確実にロボレベル先行フラグが。。まあどこの技師さんもそうなんだと確信してますが。w

洞窟二階の(乙)にて花霊弓甲や石甲乱龍を延々と狩り続けてお金稼ぎ。装備は正義シリーズのままなので帝国神甲兵などは痛いので仕方なくこの二体のみ狙ってました。

神甲兵パーツがひとつでも出れば1000Gの稼ぎは確実なのですが、そうは問屋が卸すまじ。パーツがなかなか出ずに隣で狩りをしていた他人様が落とすのを羨望のまなざしで見ていたりしつつも何とかいくつかのパーツと溢れるほどの収集品をインベに込めて売ってみれば山分けしても1万近くの収入に。

もっとロボを育ててパーツをがっぽり持ち帰ってお金稼ぎしたいなあという夢が膨らむ一方です。

一時期は余った正義パーツや~30段前後装備を露店してもいたんですが、もう正義シリーズが巷の露店に出る事も少なくなり最近は50段、60段以降の装備品が各露店に並ぶようになりました。言霊装備も性能の良いものは高値で取引されている様子。自分が出したのはマイナス補正のものばっかりなんですけどね┐('~`;)┌

露店するよりもパーツや収集品を集めて売ったほうがレベル上げにもなるしで得する気分です。

ところで公式サイトでM2用辞書らしきものが少し前から配布されてますね。

試しにDLして登録しようとするも、Vista環境ではひと手間かけないとネトゲ上で顔文字変換ができないのであった。。orz

現在はなんとか出るようにできましたが、Vistaの時に面倒な仕様にはうんざりするばかりです。

辞書のほうは「いもむし」「硬殻いも虫」「巨大いも虫」が一発で出てきたり「けんえん」「軒轅」「えんかいじゅつ」「炎海術」といくつかのMOB名、マップ名、スキル名が出やすくなってるようです。まあすべては補完されてませんけどね。

面白いのは「たまうさ」でたまうさシリーズの名前の他に _/(・ω・)\_ という顔文字が出ることw 確かに似てる。

2010y06m30d_092204854.jpg