あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

M2 in武兵(予定)育成中

最近はまったりと門下(武兵目標)を育成してます。

1stが礼司、2ndが技師、3rdが方士というわけで技師以外は魔法職ばかりなので門下プレイは非常に新鮮です。でも技師育成時はツライのが分かっていたのである程度心構えしてやっていたためにそれほど苦労は感じなかったものの、門下はもっと楽なんじゃないだろうかと思いつつ開始したので意外と苦労するのは新発見。

何よりロボの攻速遅えぇっ!狩れない事はないというのが嬉しい(求仙系はロボは不遇なので手伝ってもらいまくりでしたしw)のですが、技師と比べるとやっぱり見劣りしてしまうのは否めない。比べてはいけないと思いながらも。w

人間でもまだ敏捷も低いので攻速や回避も頼りになるほどではなく、まだしばらくはツライ時期が続きそうです。

現在はなんとか29段の転職間近まで育てました。武兵経験者の友人曰くでは「武兵に転職すれば強くなる」というわけでとりあえず30装備をちまちまと精錬し、後は転職だけというところ。

ところが30になるまでにクエがストップしてしまい、30段までの残りの50%ほどはクエ無しで上げなければならなくなりました。:゚(。ノω\。)゚・。

でも花鉱夫や山番犬などひと時はメチャ混みだった狩場ががら空きで、時間帯によっては無人になる事も珍しくなくなった現状では狩りしやすいといえばしやすいですね。たまにちょっと寂しくなりますが(´・ω・`)

なにより近接職は他のネトゲでもあまりプレイ経験も少ないのでもう少しじっくり楽しんでみようと思ってみたり。金は湯水のごとくとまではいきませんが自由にできる分があるのでそっちも楽なところですしね。