あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

痛いニュース in崩壊した東京で動物たちが生き残りを懸けハンティングするゲーム登場

崩壊した東京で動物たちが生き残りを懸けハンティングするゲーム登場

なんか面白そうなゲームがPS3で今冬発売!

スレ内ではゲームタイトルは明言されていませんがTOKYO JUNGLEというタイトルらしいです。

ゲーム記事から解読するにゲーム内容としてはモンスターハンターとアフリカを足したような感じ。操作キャラが動物という点だけが独特ですけどw

アフリカはアクアノートの休日みたいに完全に写真を撮って指令をこなすというだけのものらしいし、アクションゲーム好きな人には物足りなさを感じていた人もいたようですがその場合はこちらをオススメ、ということもできそうな気配です。

ゲームにはトーリーモードサバイバルモードとか存在し、ストーリーモードではポメラニアンサラブレッドといった決まった動物を操作し自らの目標のため生き残りをかけて戦い抜くことに。このストーリーモードではなぜ人間が滅びてしまったのかとか世界観的なものも明らかになっていくようです。

一方でサバイバルモードでは50種80タイプ以上もの動物の中から一匹を選んで生き残り開始。ストーリーモードをクリアしてもらえるポイントを使って動物ステータスのカスタマイズも可能らしいです。こちらではオンラインのランキングも存在するようで。

この選べる動物ですがクロコダイルやゴリラはともかく野良ネコやウサギなんてのもいたりしてまさに地獄絵図。でも小さい動物でも群れを作ることで肉食動物と渡り合うことも可能になるとか…数の勝利ってやつ!?オトリとか集団突撃みたいな戦略も使えるようですが。。

ぜひともシロクマでプレイしたいところですな!!まあいたとしてもプレイ以前に日本の東京という気温環境でシロクマが生きていけるのかは不明ですがw

アフリカの続編ではないですが開発チームが同じらしいのでアフリカもやってみようかなーとか思ってたり。PS3買った当時に気にはなっていたんですけどね。

AFRIKAAFRIKA
(2008/08/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る