あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

インタFF7 inそうでもない。ふつうだ。

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナルアルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナル
(2006/07/20)
PlayStation

商品詳細を見る

積んでても仕方ないので切り崩してやるぜ!

もしうまくハマったらACとかも買ってみようかなーとかなんとか。ACは映像作品っていうのが躊躇の要因。ブルーレイ版は綺麗らしいですがねー。

動画は検索すれば何個かヒットしますがやはりこれは映像美のほうも見たいし、何よりスムーズに動画すべてが見れるところばかりじゃないのも難点。。中古価格で2000円が続いてるようなら考える。

ていうか今さらになりますがFF13体験版ってACブルーレイ版と同梱だったんだ。てっきりPSストアとかでDLとかだと思ってた。体験版くらい無料DLとかできるようにして欲しかったところですよね…ホントに今さらですけど。

昔行ったTGSで無料配布しまくってた他メーカーの体験版がなつかしい。スクエニってPS時代から体験版は他のゲームとの抱き合わせ販売してたしなぁ。

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray DiscファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
(2009/04/16)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

ACはともかく、他の派生作品はまた積むだけになっていきそうですがね(´・ω・`)

FF7のほうはなんとかミッドガル脱出しました。

今回は序盤でゲットできる「ぬすむ」と解体真書攻略サイトを駆使して盗む大活用プレイ。

といってもそこまで重要なアイテムはほとんど持ってないんですよね、敵さん。

普通だったらレアアイテムが盗めたりするようなボスはほとんど何も持ってなかったりするし。まあ楽だからいいですけど。

でもソルジャー3RDの持ってる「ハードブレイカー」とかエリゴルの「ストライクロッド」、モススラッシャーの「カーボンバングル」はこの時点で集められればかなーり有用。いっぱい盗んでおいて売るのもアリだし。

特にカーボンバングルは人数分揃えておけばコスタ・デル・ソルまで防具は買い替えしないで済むというわけで必死に頑張りました。

今回はエアリスを育てようという気はなかったのですが、楽々プレイのひとつで怒り状態のエアリスを前列にして「かばう」セットしておくとリミットブレイクしまくって癒しの風連打できるという方法を利用してます。なかなか便利。

エアリスのリミット技制覇する人向けのプレイですが別にそんな気はなくても普通に使える技ですな。でもこれ、ステータス異常は回復できないので物理攻撃メインの相手としか利用できませんけど。w

FF'7リアルタイムプレイしていた頃はミッドガル脱出まででDISC1が終わってしまうのではないかとハラハラしていたもんですが(それ以前にディスク複数枚のゲームをしたことがなかったので)、やっと旅の幕開けって感じですね。

しかもPSPプレイなので現在進行形。カームでの回想イベント中だったりする。この辺も隠しがあったりするので逐一チェックしないといかんなー。

ところで「ぞくせい」マテリアをミッドガル市長のクイズで不正解したのでもらえなかったんですよねぇ。あれがあったらまた便利だったろうに。(T-T)