あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

新型PS3にPS2互換アダプタ

新型PS3でPS2互換を実現する最終兵器キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!

キタ━o┃*´・ω・┠o━!

って、まだ来てないですけどw

去年末にPS2互換性特許を申請していたとかいろいろとニュースなってましたがそれからまったく音沙汰がなくなり…SCEAの人が「絶対に互換機は出しません」と宣言してからさらにまた月日が流れ。

やっとなんか動きがあったのかな?と思ってみましたが結局ソニー側が何かを販売開始すると言い出したわけではなく、またソニーが互換特許申請をしたというだけの話らしい。つまりは製品化に関してはまだ動き出してもいない。

私もPS2が壊れ始めてFF12VP2がプレイできなくなってだいぶ経ちますが買い換えようかどうしようか迷ったままだったり。この話が実現しそうな気配なら待ちますが、PS3PS2ソフトを動かすと画質の点が非常に気になる。PS画像ですらちょっと見づらいことあったりするし。

でも中古のPS2はどうも買う気にならないんですよねぇ。。というかハードに関してはできるだけ新品が欲しい。使用しすぎることでで故障がありうることを知ってからはだいぶ中古ハードには警戒してますw

とりあえず近いうちに3000シリーズのPSP購入予定だったりするのでPS2はもう少し様子見しようかなぁ。

ブコフなんかではPSソフトはだいぶ消化されてきたというか数が減ってきたのに対してPS2ソフトが取って代わるように中古ソフト数が増えてるし、PS2ソフトは何よりアーカイブス化しないのでやりたいソフトがあったら購入しないといけないのもあるしでPS2互換アダプタ、出るなら出るで早くして欲しいなー。