あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

PSP買ったよ!

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バイブラント・ブルー(PSP-3000VB)PSP「プレイステーション・ポータブル」 バイブラント・ブルー(PSP-3000VB)
(2009/03/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

青いの買いました(・∀・)

色が白・黒・シルバー・青・赤・緑・黄といっぱいあるのですが、今の時点で在庫があるのが白・黒・シルバー・青しかなかったんです。レビューでは黒は指紋がべったりという話だったし今まで持ってたのも黒だったので黒以外として考えてたんですが、白シルバーは値段がなぜか高い。別に機能が違うわけでもないだろうに…。

ついでに保護シートとカバーも買いました。

やっべえ、軽い…!

今までのが1000、つまり超初期に出たやつを延々使い続けていたわけでこの軽さは驚いた。寝転がってプレイしてると腕が痛くなるほどだったのにぜんぜん疲れないよ!

確かPSPが出た頃にDSなどとの比較のつもりか「重さはヒヨコ3羽ぶんと同じ!」と大々的に触れ込んでいた広告を見かけましたが、実際ヒヨコ3羽ぶんって重いよなぁ。。w

さっそく起動してPSストアに接続とかやってたんですが、ワンセグという項目を発見。もちろんチューナーは買ってないので私は見れませんが、PS3アドホック通信してトルネを見るのとワンセグとではどちらがいいんだろうか(゚.゚*)

画質はトルネ、手間いらずと速度はワンセグかなー。

メモステを差し替えてアーカイブスソフトを起動しようとしたら認証が必要ですと表示されて慌てましたが、これはPS3と接続してもう一度メモステアーカイブスデータを移動させればすべて認証されるらしいので安心しました。

まさか全部DLしなおすのか!?とビビりましたよ。。FF7なんか2Gくらい容量があったのでDLだけでも一苦労だったのに。w

ぽちぽち弄ってみます。