あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

ビックカメラでいろいろ物色

Amazonでばっかり買わないでたまには現品も見に行こうかとビッカメ行ってきました。

しかしヨドバシカメラもそうですが「カメラ」ってもはや大型電気店の称号みたいになってるなぁ。。w

買ってみたのは↓二つ。

USBハブ+縦型スタンドUSBハブ+縦型スタンド
(2010/07/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る

PSP用液晶保護フィルター『プレミアムフィルム 艶(TSUYA)』PSP用液晶保護フィルター『プレミアムフィルム 艶(TSUYA)』
(2009/03/21)
Sony PSP

商品詳細を見る

縦置きスタンドは前々から欲しかったんですがただ縦に置くだけで1000円以上払うのはなぁーとか思っていたらUSBハブのついた縦置きスタンドというものがワゴンセールしていたので思わず衝動買い。

安定度が増した上にPS3騒音がだいぶ減ったような気がします。トルネチューナーなどを入れておける仕切りがついた縦置きスタンドというのもあったんですが既にチューナーは所定の位置が決まっているのであえて場所を変えてまでスタンドを買わなくてもいいかなとスルー。外付けHDD入れとかついてたら考えましたがそれにつれてお値段アップしそうだし。。もともとが3000円近いですしね。

正直縦置きスタンドごときに何千円とかかけたくないのが本音なので、USBハブつきでガマン。

PSP液晶保護シートはもう悪戦苦闘の末の購入……。

今回PSP購入して同時に保護シートも買って貼っていたのですが、付属のクロスで拭き過ぎたせいなのか細かい繊維がばらばらとシートと画面の間に混入しまくってしまい、もはや手作業で取る事は不可能と言えるほどの大惨事になっちゃったんですね。

PSPの画面自体は綺麗なのでやはりシートに問題があったんだろうと思いまして改めて性能が良さそうなのをチョイス。現在なんとかうまく貼り終えてかなり綺麗になってくれました。

普段電気の真下とかでプレイしているので細かいゴミや繊維くずが非常に目立ってしまいゲームプレイ中も気になって仕方ないんですよね。旧PSPも汚かったんですが慣れもあったのか気にならなかったし、下手に貼り直しすぎるとまた大惨事になりそうなのでちょっとほっとこうかと思います。

こういうの得意な人に任せたいよ(´;ω;`)

ついでにiPod関連も見て回ってきました。

iPod nanoっていろんなケースあるんだなぁ……このためだけにでもnano欲しくなってきたくらいですよ(;´▽`A

Classicのケースって革ケースみたいなのしかないんですもん。。イラスト入りのとかカラフルなものとかいろんなケースはなんでnanoのばっかりなんだ!!

外出用ヘッドホンとかも見ました。

最近は外でも家用サイズってほどの大きなヘッドホンで音楽聞いてる人もたまに見かけますが、いろいろありました。普段自転車移動が多いので大きいのなんかつけてたら本当に自動車の音とか聞こえなくなりそうだし危ないなーと思って見るだけにしておきましたけど。

ヘッドホンの場合はデザインより機能優先な人なので見た目より音質が良いものを選びたいところですなー。もちろんヘッドホンでも高いのは本当に高いので大口叩けませんけどねw