あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

インタFF7 in全部終わったらまた、ね?

はうあうあー。

チョコボ飼育中。

初めて青色のチョコボと緑色のチョコボが生まれて狂喜乱舞しているgunsooさんです、こんばんは。

しかもいきなりオスとメス!これはもう海チョコボまでがんばるしかないなぁ。

最初はリセット地獄プレイというのだけでやる気が超絶低下してたんですが、いざ生まれてみると嬉しい嬉しい。最初が川チョコボで連続して山チョコボが生まれてくれましたよ。

PSPでのプレイだとリセットしやすいから楽だなー。でもPSPのセーブデータってスロット2まであることになっている(スロット2を使ってなくても消せない)ので読み込みに若干時間を取られますがPSでプレイするより遥かに手軽。

さっそくこの山と川チョコボをカップリングさせようとしたら時間が経過してないのでダメと言われてしまったので仕方なく大空洞をウロついてみたり古えの森で取り忘れていたらしいテュポーンのマテリアを取りにいったりしました。

そういえば山と川チョコボのお陰で今回初めて「ものまね」と「まほうみだれうち」のマテリアもゲットできたなー。まだ実用してないけど三人分用意してエメラルドウェポン等に投入したいところ。

エメラルドウェポンといえばこのデータは無印FF7からの引継ぎデータなので「せんすい」のマテリアは取れないのかなと思っていたんですがちゃんと海底魔晄炉の道にゴーストシップが出てきてくれてガイドブックになってくれました。

考えたら闘技場でもゴーストシップ出てくるんだったな、まああっちで頑張るには「へんか」が使えるかどうか分からないので微妙ですけどw (マテリア破壊されてたりして)

ルビーウェポンを倒せれば海チョコボも無条件でもらえるみたいなんですが倒すことのほうが海チョコボをこつこつ作るよりも遥かに大変&時間が掛かるようでやっぱり地道に頑張るしかないな。

そう考えるとFF9チョコボはなんて楽なんだろう…最初はチョコグラフ集めとかめんどくさくてスルーしまくりだったけど、リセット地獄に比べたらぜんぜん楽。

残ったてきのわざでも埋めながらチョコボ育成頑張ろう。