あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

また○○メーターを発見した

→にある読書メーターゲームメーターですが、新しくできたらしい鑑賞メーターというものも登録してみました。

全部同じ会社(?)が提供してるのかどうかは不明ですが読書メーターゲームメーター鑑賞メーターもそれぞれマイページのコンテンツ配置がちょっと違っていて、たとえばゲーム・鑑賞メーターでは「新着情報」がマイページ上部に表示されるのに対して読書メーターではいきなり「読み終わった本」が表示されています。

こんな細かい違いを気にする人はいないと思いますが。w

とりあえず鑑賞メーターのほうを一通り登録してみましたが、どれもこれも鑑賞日が不明なのでメーターとしての機能を発揮するに至っていないw

ブログに書いてあるものはその日に映画館とかで見たのかまたはその前日にテレビかなんかで見たのか分からないものばかり。まあ映画館なんてここ数年来行ってないのでそれはないとしてもツタヤで借りてきたものもあるしなぁ。

一番多いシリーズモノはドラえもんシリーズでしたw

ジブリもほとんど全部見ていると思ったんですが考えたらゲド戦記あたりからリアルタイムで見なくなったし、ナウシカとかラピュタとかを繰り返し見ていたからそう感じただけらしい。ドラえもんもそうなんですがリピート恐るべし。

ただの記録用と思っているので感想やなんかは何も書いてませんが特に印象に残った映画にだけちょこっとコメントしてたりします。

見た映画を必死に思い出しながら管理するだけでも割と楽しいのは不思議ですね。

しかし読書、ゲーム、鑑賞と来たら次は視聴(音楽)メーターか…?

もしやったらゲームサントラ地獄になりそう。w