あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

DQ9 in wi-fi通信ショップすげぇ…

ゲームはダーマ神殿復活まで進みました。

久しぶりにセントシュタインに戻ってみたらリッカの宿屋に新たなシステムが登場しててビビった。

wi-fi通信でショッピングができるというのは聞いてて知ってましたがいざ見ると驚く。その値段に。

今週はゴシックファッションショップだそうでダークな感じのファッション装備がいろいろ売られていましたが、wikiにあるようなレアものは見かけませんでした。

しかしなんて高いんだ!

もう一度ゲームクリアするほどレベルも資金もうはうはな人には余興的に楽しいものかもしれませんが最近始めたDQ9ビギナーな私には20000Gとか言われるとチートしたくなるほど悔しい。しかも性能は皆無で見た目だけとか本当に廃人様仕様。

過去のwi-fiショップ品を見てみると羨ましいものばかり。でもなにやらwi-fi通信は一日一回と決まっているようで金を貯めるだけ貯めてから内容をwikiでチェックして通信(購入)という流れが最適みたいです。めんどくさいなぁ。

さてwi-fi通信ができた特典なのか過去のDQシリーズの登場キャラがリッカの宿屋に客として来訪してくれました。全員に話しかけていったらそれぞれが着ている服をもらえたりして。ちょっと嬉しい。

DQ8キャラはヤンガスとかゼシカくらいしか知らなかったのは当然なんですが、DQ5のキャラでデボラなんていたっけ?w

フローラの姉?みたいな設定らしいんですがマジで記憶にない…と調べたらDS版に出てくるキャラらしい。知らない人にあんなに高飛車にいろいろ言われると腹が立ちますね(#^ω^)

トーリーはダーマ神殿の大神官さんを改心(?)させたわけですがボス戦は始めて苦戦した。やはり魔法使いがいないパーティだと補助呪文が使えないから苦労するのかなぁ。スカラ二回も使われると主人公の与ダメは1とかになるしorz

仕方なくネタで覚えてた火吹き芸をやってみたら意外と強い。こんな状況でも戦士のピコリンはしっかり二桁ダメを与えてくれましたけどね。やっぱり戦士いると安定感が違うなぁ。

転職は今回スルーしました。いろいろクエしないとバトマスとかレンジャーとかの上級職にはなれないみたいだし、レベル1からになってしまうのでメインストーリーが進ませづらくなるのも困るし。いずれ修行するタイミングもあるでしょう。。一応パノンから受けられる旅芸人Lv15のクエだけは終わらせましたけどね。

衣装で遊びながら各地の残ってるクエを漁って、ツォ村のイベントに着手するようになりそうです。