あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

gunsooさん、イーブックオフを利用する

いつもAmazonで中古ゲームや本などを購入しているんですが、2chの某スレで薦められてイーブックオフ駿河屋といった大手(だったらしい)通販サイトを利用してみました。

駿河屋はともかくイーブコフは買取も積極的に行っているみたいで連絡すればわざわざ郵送用段ボール箱を送ってくれるとかいう親切待遇。

ファミマで良く利用してるTポイントカードがここでも利用できるのも嬉しいですね。近所のブコフ実店のほうでは最近Tポイントカードを廃止にしたらしくて携帯を利用した別サービスに移行しちゃったんですが、イーブコフでは問題なく使えるみたい。

Amazonマーケットプレイス価格が1円~なので送料込みでも確実に安いのですが、ちょっと手に入りにくいものになると途端にマケプレ各店舗も値段を釣り上げてしまい結局は原価に近い価格+送料という結果に。

今までは「まあ仕方ないか」で済ましていたのですがいろんなサイトを巡って一番安い価格のものを見つけるというのは実際に店を回っている感覚でちょっと楽しいです。

ただまあマケプレのように1円や10円なんてものはありません。手に入りにくいものや新品限定というだけならじゅうぶん利用価値のあるサイトなんですけどね。

ヤフオクも面白そうだと思ったんですが課金しないと5000円以上の落札ができないらしいので今回はスルー。そこまでレアなものを欲しいことは少ないので、生産しなくなったPS・PS2ソフトを探し歩いてる程度で今のところは満足です。

というわけでこれ買った(●´x`●)

大神(OKAMI)大神(OKAMI)
(2006/04/20)
PlayStation2

商品詳細を見る

色んなところで聞くゲームなので有名だと思うのですが実のところ未プレイ。神様になって世のため人のために頑張る、みたいなものらしいですね。世界観的にも俺屍にちょっと似てる?

まーた積みゲーが増えました。。