あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

モンハン3rd発売でいろいろ大変らしいです

買わないのに情報だけは見てましたがいろいろと大変な様子。

まずは大行列に大混雑風景。

モンハン凄すぎ、平日朝から各地で大行列発生!

■『モンハンP3』無予約当日並び購入組情報まとめ■

さすが老若男女に人気のあるモンハン最新作。かつてのファミコンDQ3発売の頃からこういうゲームソフト行列風景はたびたび見かけるようになりました。

三日前フラゲをした人たちはAmazon予約していた人たちだけだったようでAmazon予約してない人は涙目さんも多かったそうで……普段Amazon予約って一日後とかに来るのに今回は早い、ってか早すぎる!

予約ナシ、並びナシでも自分は先ほど ここでゲットしてきました

一方では予約も並びもしないで簡単にゲットしちゃったという話。なんとコンビニ利用という盲点が。

一時期はコンビニでゲームソフトが大々的に売られていたものですが今ではほとんど見かけなくなった……と思ったら販売をしなくなったわけではなくソフトは置いてあるみたい。コンビニなら全国どこでもあるし意外な購入方法かもしれません。

欲しいのにまだゲットできてない人はコンビニを覗いてみると良いかもですね。

回避パッチはウイルス入り・パッチを当てるとデスクトップ画像が自動送信される

さてこちらは改造PSPMHP3を動かすための回避パッチがなんと罠入りだったという話。

改造PSP対策のためにMHP3発売と同時期にファームウェアがバージョンアップしたようで、改造PSPMHP3を動かしたい人たちがこぞって回避策を探し回った結果の様子。

本当にデスクトップ画像が流出しているので怖いですね。中にはネトゲ画面が映ったデスクトップ画像も…。

各方面で騒ぎの起きているMHP3、オンラインで狩りプレイもできることでしょうし来年まではこの騒ぎとネタは溢れそうです。購入しなかった私は高みの見物をさせてもらいましょ(●´x`●)