あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

面白スレ inクリスマスツリーの飾りを食ったガキの親に訴訟を起こされそうな件

クリスマスツリーの飾りを食ったガキの親に訴訟を起こされそうな件

これはちょっと怖い。

1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2010/12/03(金) 00:29:21.42 ID:+kLPXXmb0

クリスマスの時期だからワクワクしようと思ってクリスマスツリーを制作

ツリーの飾りにお菓子の包みを飾る

ただし中身はホウ酸団子

近所の悪がきがそれを食う

ガキ入院

親が殴り込みに来る

訴訟を起こすと言って帰る

家の敷地内ではあったけれども道からすぐに手が届くところにツリーがあったというわけで泣きそうになっている1さんにまずは同情。

団子を入れた理由としてはゴキブリ対策用のものが余っていた&モミノキの虫除けのつもりだったそうで、まさか子供が食べるとは夢にも思ってなかったというわけですが……。

でも昔子供の頃、ショッピングセンターとかに置いてあるでっかいクリスマスツリーからぶら下がっているプレゼント箱とかお菓子とかは実際に中身が入っていて食べたりもらったりできるものだと思ってたのは事実です(●´x`●)

でもたいていは中身がカラッポなので「そうか、こういうものはカラッポなものなんだな」と覚えていくと思うのですが。

この子供の家にもツリーはなかったのかなぁ。

1さんが平和主義みたいなので気弱になってるのが心配ですね。欧米では訴訟を起こすのが趣味というほどの人もよくいたりしますが日本では訴訟と言われるとほとんどの人はビビってしまって言いなりになってしまうみたい。弁護士を雇うにもなにをするにも金が掛かるようになるので当然なのですが。

私の家の近所にも多くはないのですがこの手のイタズラ少年少女がいまして、一度びっくりしたのは勝手に人の家の庭に入って冒険ごっこみたいなことをやっていたとき。

いや私も子供時代に他人の家の庭に入った経験がないといえば嘘になりますが、入ったとしても悪気があるので早く出るとかなるべく庭の物には触れたり動かしたりしないとかいうのが暗黙のルールになっていたのですがもう普通に庭にある植木鉢はひっくり返すし洗濯物も突き飛ばすしで後で知った時はびっくりでした。

でもそこの親御さんはこの話のようなモンペアというわけではなかったので後で正式に謝罪しにきてくれて親同士では今でも友好関係あったりするみたいですけどね。

子供が手に取りそうなものはたとえ自分の家の敷地内だろうと置いておくのは得策と言えないというのが心底理解できる話でした。嫌な世の中だな(´・ω・`)