あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

面白スレ inソフトバンクの窓口対応が酷いので助けてください。

ソフトバンクの窓口対応が酷いので助けてください。

流れとしては

iPhoneを買う(一年間無料保障契約)

四ヵ月後、突然起動しなくなる

ソフトバンク窓口で修理を依頼する

修理はするが同時に一旦3万円を預かり

本当に不手際故障じゃなかった場合は3万返却、そうでなければ没収と言われる

しかもその審査と修理は半年掛かる

>>1氏ブチ切れ

「そんなことは契約した時点で聞いてもいなかった」

「もしこれを聞いていたらiPhoneなんて買わなかった」

店員の女の子が泣くまで怒鳴り散らし、男が出てきても結局納得はせず

仕事で使うために翌日3万払って新品と交換

現在修理待ち

この話の後に実は>>1氏はかつてネットオークション詐欺で被害を受けていたともカミングアウトし、一気にスレが燃え上がってしまった様子。でも最後まで釣り宣言はなかったようなので本当にあった出来事らしい…。

スレ内では>>1氏はきちがいクレーマー扱いされちゃってますがちょっと同情かなー。というのもiPhoneではなくiPodの時に私も修理しようと電話したらアレコレでウン万掛かると勝手に断定されてしまい、やっぱりやーめた組だったりして。

iPodの時は液晶に謎の縦線横線が入ってしまうというもので、液晶だけ取り替えるとなると5万から掛かると言われたりしてやめてしまったのですよね。本体より高けーじゃん!w

その後充電を繰り返していたらいつの間にか消えていたのでこの時に素直にお金を払わなくて良かったなとしか思えないわけです。

マイクロソフトなどはマウスの交換をほとんど電話対応だけで即決無料交換してくれたりするのに、アップル社は本当にこんな対応だったのかという実態が見えてきた裏話でした。このことを契約前に話さなければ確かに「一年保障」に飛びついてしまうわけですし。

まあこの>>1氏はソフトバンク窓口ではなくてアップルに直談判しに行ったほうが良かったといったところですね。iPhoneドクターというサービスをしている会社もあるみたいですし。