あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

面白スレ inのび太って人生経験豊富だよな・・・

のび太って人生経験豊富だよな・・・

考えてみればのび太ってトータルで見ると小学五年生にしてはありえない大冒険と経験を積んでいる猛者ということが判明したスレです。

アニメやコミックスでの小話はもとより、大長編での活躍ぶりが凄い。射撃やあやとり、マンガ批評などの特技も見逃せない点。もしインターネットをのび太がしていたらニコニコにあやとり動画をうpして神になったりマンガ批評ブログを運営したりできるんじゃないかという話まで。w

さて途中で出てきている話題ですがのび太は実は肉体年齢は30歳ないし40歳くらいなのではないかという疑惑。

理由はてんコミ14巻無人島へ家出」。この話ではのび太無人島に家出してしまい大人になるまでそこで過ごした末にドラえもんに助けられタイムフロシキで元の小学生の姿に戻って家に帰還……というなんとも奇想天外なオチの話。

つまりはその後の話ののび太は大長編も含めて「体は子供、頭脳は大人」状態であり30歳分の知識と経験は併せ持っているはずという疑惑です。w

もうひとつ、悪魔のパスポートではのび太300円をもらう代わりに身長を1mmずつ取られてしまうカードを酷使してビッグライトで元のサイズに戻してもらったという話もあります。

タイムフロシキやビッグライトがあればこの手の道具は使い放題というのがなんとも虚しいオチといえばオチですがその後誰も彼もがスルーしまくってるのがまた楽しい。

ドラえもんは一種のギャグマンガなのでこうして真剣に考える必要はないのかもしれませんが例のくりまんじゅうで宇宙破壊の件もありますので考察すると面白いんですよね。w