あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

3DS in続き

【3DS】任天堂「3D効果OFFにすれば8時間は電池持つよ」

さて予約は終了しましたがこんな話が。というかこの話は前々から出てましたが…。

つまりは3DSは3Dのオンオフ機能があるわけですが、これをオン(3D状態)にした場合では連続使用で3時間~5時間程度しかもたないという話。オフにして非3D状態にすれば5時間~8時間になるそうなのでこちらは今あるDSとほぼ同一。

これは携帯ゲームとしては致命的な気もするのですが、つまりは3Dで遊ぶのは外ではなく家の中でどうぞ、という意味に取れなくもない。別の話では裸眼3Dは動きながらプレイすると3Dにならなかったりもするらしいのでやっぱりそういう意味なのかな。

買う予定な私個人としては非常に残念な話。どっちにしろ私は家でしかプレイしないので環境は別にどうでもいいのですが、それにしても3時間とかってあっちゅーまですよ。毎回充電するってのも面倒な話だし、充電コード繋げたままプレイなんて絶対ヤダ。

それに充電池が消耗してくるとこの時間よりさらに持続時間が減るのは必至。これは携帯ゲームだけでなくどんな充電製品にも言えることです。

先行き超不安な3DS。どうなってしまうのか…