あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

DS inサガ2秘宝伝説やってみた

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
(2009/09/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

3の前に2やってみようというわけでスタートしてみましたよ。

実はGB版プレイしたのもほんの数回だったので初プレイも同様。エスパーみたいな人がいたということはかろうじて覚えているのですが。。w

中古データなどやってみた感じではロマサガ風味で面白そう。さっそくニューゲーム…といってもサガフロ2が途中なのでこちらは最初だけプレイしてみて終わる予定だったのですが…。

モンスターという種族はサガフロ1みたいに能力吸収して姿を変化させることができるらしい。サガフロ1ではモンスター大好き過ぎたのでこりゃ主人公にするしかないでしょ!と主人公をスライムに。これが爆笑のスイッチ。

オープニングで主人公の父母が出てくるわけですが、どっちも渋い&美人の人間なのにその子供のスライムのなんと合わない事かw

「父さんを探しに行く」とか「月日がたって成長した」とか出ても笑いしか出てこないよ!しかもスライムとか月日の経過で成長したように見えない。w

でも最初の村をうろつくと普通にメカとかエスパーとか人間とかモンスター同士が家族として構成されているようですし、一体どうなってんだこの世界観はw

まあこの説明不足さがまさに、"サガ"なのか――などと意味不明な得心。

サガフロ2がひと段落したらやってみます。キャサリンも欲しいけど積みゲーも崩さないといけないのだよ!