あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

サガフロ2 inまたもフロ2音楽にハマるがそんな場合じゃねー!

サガフロ2がなかなか進められないので音楽だけでも聴いてたらついついハマってしまう……。

浜渦信者なのはもう肯定します。

でもFF10や13曲よりやっぱりサガフロ2の曲が好きなんだああ。世界観とぴったりマッチしてるの!

武蔵伝2などは曲は良いけど世界観とマッチしてなかったせいで音楽に微妙感が終始漂ってましたし。

BesessenheitTodfeindは個人的に神!

ゲームのほうはやっとリッチ主人公シナリオ終わりましたよ。なんて遅いんだ!ギュス編も少しやりましたが。

エッグとの死闘

虫のメガリスはチャージ+ウッドストックですべてのザコとボスも駆逐。チャージだけで軽く1500とか与ダメが出ているのであまり回復とか気にしなくても余裕で倒せる楽しさ。そのまま終了しました。

しかしリッチは最後まで操作が難しかったな。槍レベルもあるのでできれば武器メインで戦いたかったのですが、どうにも最大WPとか回復WPが伸びない。JPのほうがぜんぜん伸びる。

いっそ術タイプにするべきだったのかなー。ミヅチ連発も確かに強いけどスライムとか水に強い相手に効かないという難点があったし。やはり剣の術技使いが一番良かったとか?もう遅いですが。。

珍しい獣術使いとしては重宝させてもらいましたよ。勝手に学習してくれたハウリングヘヴンは便利だ。

エーデルリッター

ギュスターヴ編、サルゴン&ワッツグレタで石切場跡を進む。

ワッツとグレタはコンバットで出てくる汎用兵士と同じステータスっぽい。ウィリアムもそのようでしたが。ちなみにウィリアム同様シナリオ終了後に装備回収ができないキャラなので使い捨てるつもりでいらないツールとか装備させ術連発させてました。実は何故かJPが比較的多いので術使いとして利用できる(●´x`●)

もっともいらないツールはその前に処分しまくってたのでクヴェルを装備させるしかありませんでしたけどね。そのまま終わらしてたら泣くところだった。石切場跡に出るグリフォンは最後まで戦わなかったなー。ちょっと可哀相。

スライムロードは眠気全開で乗り切った。あれ別にいらない気がするんですけどね……むしろ強いスライムとかひとつだけ設置とかすればいいのに。最後は全員バトルすら面倒になりサルゴンでデュエルさせてマルチウェイ連発。WP4で済むとか楽しすぎる。

スライムに変身してしまう部屋とかリアルに怖いんですけども。設定資料集によれば他のエーデルリッター様方もここで能力開花したとからしいですし、スライムとエーデルリッターの差って僅かなんだなーと変な納得。

早くハン・ノヴァと古戦場行きたい。早くBesessenheitの聴ける炎の将魔(サルゴン)と戦いたい。