あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

PSP in「FF5」が4/6よりゲームアーカイブスで配信開始!販売価格1200円って高い?安い?

「FF5」が4/6よりゲームアーカイブスで配信開始!販売価格1200円って高い?安い?

明日から配信開始だそうで実に楽しみ。

ただ内容はPS版と同様だというわけで1200円は果たして安いのかという疑惑。確かにFF7~9も同等の値段でDLできる事を考えると-300円でもなんかちょっと高い気がしてしまいますね。

でも持ち運び&寝転がってプレイできる、などの利点を考えればやっぱり欲しくなってしまうのが本音。

まあFF4がリメイクされPSPソフトとして発売された時点でなんとなく過去シリーズのリメイク&DLC化予想はしてましたが、という事は6も何らかの形で配信or販売されるのだろうか。

実はFF6のほうが楽しみです。

しかし一方で気になるのはDQ7アーカイブス化は望めるのだろうか、という話。いくつか希望はあるみたいですが。

DQ7はぜひとも再プレイしたいのでアーカイブスになるなら待つのですが…どうも望みが薄い気もする。DQWiiやDS方面で展開しそうだし。

DQ7は6同様にダーマ神殿での転職システムが楽しかった記憶があるのでじっくり時間をかけてやり込んでみたいんですけどね。となるとPSPプレイは最高なのだ。

あれもこれもアーカイブスで出て欲しいと思いますがなかなか実現しないのは悲しい事実ですね。気長に待つか、実機プレイが良さそうです。