あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

聖剣3 in特にやる事もなく

FF4も知らないうちにLv99到達してしまったので特にする事もなくなり、PSPグランディアの続きをプレイしつつ半放置……。

アーカイブスでFF6が出たらしいのにまだPSN不調だよ。。

他はPS3エルシャダイをかじったりアンチャーデッドシリーズが欲しくなったりしてますが、当座やり込む気力がなくて何故か聖剣3やってました。

最近は小説読んでばっかりだったからなー(;´Д`A

Wiiは持ってないのでVCでもなくてもちろん実機プレイ。

データ見てみたらケヴィンとデュランでラスボス倒してたのでホークアイでもやってみようとニューゲーム。

適当に進めて現在はマナストーン巡りの旅。ナイトブレードの爽快さが忘れられないのでホークアイは闇に突き進ませるつもりですが、やっぱり戦闘が慣れないなあ。リースとかデュランの攻撃は初回プレイ時に慣らしたせいか慣れてるんですが、ホークアイやケヴィンなど攻撃範囲が狭いキャラは難しい。

ケヴィンはそれでもHPが高いので耐久してくれますが、ホークアイの場合はHPすらも平均的なのでうまく立ち回らないとすぐピンチ。はやくナイトブレード様になりたいなぁ。

リースは結局スターランサーに、シャルはセージにする事にしました。ケヴィンデータのほうのリースもスタランなので別のにしようかとも思いましたが無理して別のクラスにさせても後で後悔しそうなので。

セージの全体セイバーは後半は意味がないと思っていた時期が私にもありましたが、実は後半ボスも一見そうとは思えないだけで特定属性攻撃に弱かったりする。しかも敵方がセイバー魔法をこちらに使ってきて回復しようとしたりする場合もあるので、ほしくずのハーブで代用してるよりはセイバーで対処したほうがカッコイイし。

ところでまた小説いろいろ買っちゃったよー、これだから凝り性は困る。