あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

面白スレ inネットやってて「すげええええwwwwww」って思ったこと

ネットやってて「すげええええwwwwww」って思ったこと

ひと昔前ならそれなりの出費や代用を余儀なくされたような事でも今のネットならば無料で確実に手に入るものなんですな。

私が感動したのは小さな事ですが歌詞のフレーズだけしか覚えていないような歌の検索。歌詞そのものが間違っていても検索すると前後文からそれらしい歌詞を当ててくれてその曲名まで分かってしまい、さらにはすべての歌詞を見る事ができたりYouTubeなどで実際に聴けたり。

スマートフォンではYouTubeをそのまま着メロにできるアプリもあったりして最高な悦楽環境。欲しいなぁアイフォンかスマホ

他にも攻略本が必要じゃなくなったというのも大きなポイントと思います。

特にアルティマニアなどの分厚いものは1000円以上のものが通常ですし、ネットで見て済ませられるだけになったというだけでもかなりの節約。もちろんイラストや設定資料など別のものに興味がある場合はやむをえないですけど。

でも色々回っていると攻略本には載っていない(載せられない)ような情報や攻略本の誤植をちゃんと見破って新たに解析しているサイトもあるし、とっても便利。

まあ逆の意味では友達同士で攻略ネタを披露しあったりする事もなくなってしまったのかなと思うとちょっと寂しいもんだ。

とまあ、私のような庶民ではそれくらいの感動話かありませんが中にはFXで何百万稼いで現金化したとかアフィブログでいくら稼いだとかサイト運営から定職を得たとか羨ましい話のオンパレード。

ネトゲで他人と会話したという時点でなんか感動を覚えていたあの頃の自分。新鮮さはもう得られないもんかなぁ。