あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

PS3 in PSN全面復旧&トルネVer3.00

PlayStation®Network | プレイステーション® オフィシャルサイト

6日の時点で復旧はしていたようですが、いやはややーっとPSN全面復旧しましたね(;´Д`A

PSストアでなにはともあれアーカイブスを見に行ったらめちゃくちゃ沢山追加されてた。しかもお詫びパッケージとやらで好きなゲームを5つの中から無料DLして遊べるというものまでありました。これはPS3PSPの二種類あるみたいです。

アーカイブスはとりあえず狙ってたFF6を落としてさっそく遊んでます。

他には風のクロノアとかBOF4とか。BOFの3は出ないのかなあ…。クロノクロスも出てましたがこれは今回はスルー。

お詫びパッケージも早いところDLしないと今月いっぱいしか遊べないみたい(?)なのですが、まだ悩んでます。PS3無限回廊だけは落としてみましたけどね。

続きはトルネが3.00になった話。

torne(トルネ)™ | プレイステーション® オフィシャルサイト

PSN復旧と同時に本日トルネのほうもバージョンアップしました。

いろいろと追加されたようですが最大のポイントは「トルネ屋」とかいう新コンテンツが追加され、各種追加機能やデザインテーマを購入DLできるようになったという点でしょうか。今の時点でレコ×トルネとかウォークマン書き出しなどの機能や、二種類のデザインテーマが販売されてます。

その他、まだ試してませんがツイートでのライブ機能がより見やすくなったり番組表にハイライト表示できるようになったりトリックプレイが速くなったりしたようですが、一番うれしかったのはシリーズ表示の追加。

これは同じ番組で○話など複数のビデオが存在する場合、番組別にフォルダみたいなのにまとめてくれるという機能。私はアニメもドラマも撮りっ放しで適当にまとまってから見るタイプなので(積んでるだけともいいますが)、いろいろな番組のビデオが大量に溜まってくると見たいものをリストの中からずらずらめくって探すのが非常に億劫。この機能があれば見た目もすっきりするし見やすいしで最高です。

トルネも便利になってきたなあ。PS3を知らない人でもトルネは面白そうと思ってる人も多いみたいですしまだいろいろ追加されていくと思うと楽しみですな。