あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

BOF4 inこの世界は死に行くものだ…

BOF、静かに盛り上がって来たような気がする。

でもストーリー短いのかなあ。

今はやっとダムをクリアしたところです。

別にそれらしいボスも躍進的なイベントもまだ起きてませんが……

ザコ戦はやっぱり3と比べたらとっても楽。ニーナのリリフよりも薬草のほうが安価&高性能。そして地味に役に立っているのがめだまグミの「やすむ」。魔法要らずのザコ戦でニーナに使わせておくとリリフ数発分はすぐ補充できる優れもの。

しかし攻略サイトを見ていたらミニゲームが意外にも重要なものという事が判明した。どうやらゲームポイントとかいうものが加算される上に、うまくやればアイテムゲットできたりもするみたい。何度もできるミニゲームは後に出てくるみたいですが、一度しかできないようなミニゲームは獲得ポイントも多いらしい……。

これが一体なんの意味があるのかは不明ですが、もらえるものはもらいたいですし!ね!

ところで海岸のオババの歌を100Zで聴いてしまったわけですが、みんなリュウ=ドラゴンってなんで突っ込まないのか!普通にトランスで変身しまくってるから知らなかったとかいうわけにもいかないんだろうし。今後のイベントが楽しみでなりません。

でも全体的なストーリーを大雑把に見てみると短いような不安が……いやRPGは冗長すぎるのも確かにつまらないけれどなかなか面白そうな話だったら少しくらい長くてもいいんだ……!

ところでFF10をやりたい衝動。PS3積みゲーは消化するのを諦めつつ。