あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

PS3版MHP3 inクルペッコ強…?

やっと村クエも★3まで上昇。

初回のクルペッコは苦戦しましたが……

アオアシラとかドスジャギィとか要らないボスを呼ばれまくる上に飛行して逃げ回ったり炎の突撃みたいなので火傷になったりと大変な目に遭った初回クルペッコ

しまいにはペイントボールが足りなくて居場所不明な上にメラルーに地図を盗まれて回復薬グレートも残り1個とかいう散々な状況になりましたが決死の突撃でどうにか撃破。ドスジャギィがうろうろしていたので撃破後の1分間をこんなにも長く感じた経験がなかったよ。

その後★3クエが解放されてもしばらく凍土や孤島で採取に専念してディーエッジなどのスラッシュアックスを作ってみたりいろいろやってから改めてクルペッコに再挑戦。今度は火抵抗にも気を使ってジャギィ装備だった腕を一新してから。

何故か余裕になっている。いや装備は武器と腕しか変えてないので装備的な効果はそこまででもない……はず。火の体当たりが一番怖いのでそれから逃げ回りつつオトモに攻撃しにいった時など後ろから攻撃しまくってたらなんかあっさり倒せてしまった。その次は捕獲も成功したし。

スラッシュアックスはやっぱり回避が楽しいなあ。wikiの雑談掲示板など覗いてみると弓や大剣好きが多い気がしますが、どうも自分はこの斧剣が合うみたい。最近は属性解放攻撃もうまく当てられるようになったし、サイドステッポを駆使して背後を取るのがまた楽しいんだ。それに斧で大上段から叩き割った時の征服感がたまんねぇや!