あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

無印良品の飲食品

今回、装いも新たに飲食カテゴリを追加しましたぞ!

というか既に私自身も記憶の彼方になりそうな「きわものドリンク」の記事をここに一括移動する事にしたかったのだった。

最近はきわもの系ドリンクどころか食べ物も特に食べていないのできわもの~シリーズは頓挫の様相なので、苦肉の策として旨かった飲食品を語るカテゴリと化しました。

過去シリーズではペプシしそ」「ペプシあずき」「FFエリクサー」などのネタが転がってます。今ではもう販売されてなかったりするんですけどね。

S3005016_1.jpg

さて、折角なので俺は赤の扉を選ぶぜ!じゃなくて何か書かないといけないので今回は無印良品の飲食品について。

近所に大きめの無印良品の店があるのでちょいちょい出掛けては色々買い込んでいるのですが、これが美味い上にお安いのです。ネットショッピングがあるので近くに店舗が無い人はぜひ。でもAmazonで売ってくれればもっと最高なのになあ。

最近良く買ってるのは「はちみつ柚子」「ジンジャー入り プーアール茶」あたり。食べ物では「もっちりチーズドッグ」「コアラパン」とかのバウム系お菓子とか、「イチゴジャムクラッカー」「ゴルゴンゾーラとくるみのクッキー」もお気に入りです。

105円で買える物も多い。特にペットボトル飲料は500mlで殆ど105円(ネットショップだと割高みたいです)。

今まで無印良品と言うと文房具を連想していましたが雑貨から植物から衣料から果ては自転車や寝具、照明に書籍・CDまで幅広く扱う店になってたんですねー。