あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

Googleで「let it snow」と検索すると……他

ゲームネタばかりもアレなのでネットをうろうろしてて見つけた面白そうな話題でも。

Googleで「let it snow」と検索すると雪がどんどん降りはじめる

2011y12m18d_111533830.jpg

これ、やってもらえればすぐに分かるんですが結構面白い。単純にgoogle「let it snow」って入力して検索実行するだけ(かぎかっこ不要。他の文字も入っていると機能しません)。しばらく待っているとちらほらと雪が舞い始めてしまいには真っ白になってしまいます。

カーソルでドラッグ移動するように操作するとその部分だけ鮮明になったりして、まるで窓ガラスのくもりを指で拭ってるみたい。この状態になると検索結果のリンクは機能しなくなるので思う存分くもり取りができます。飽きたら右上の「Defrost」を押せば全部元通り。ミニゲームとまではいきませんが、冬の雰囲気が味わえますね。

【取材】「Calbee+」で、揚げたてのポテトチップスを食す!

一度は行きたいなあと思いながらも、原宿方面は別に行く予定が無いと行かないのでスルーしまくってたこのお店。

Calbee+というカルビー製品のポテトチップス専門店。オーソドックスな「のりしお」「うすしお」「コンソメ」などのポテチはもちろんのこと、ご当地ポテチや珍味ポテチなど多種多様なポテチのオンパレード。ポテチ以外にもじゃがりこかっぱえびせんなどカルビー製品のお菓子がいろいろ扱われているようです。

さて、このCalbee+のお店でも話題になっていたのが「揚げたてポテチ」。実際に店頭の奧にある厨房で揚げてくれたポテチを食べさせてくれるコーナーがあるらしいのです。しかも単に揚げるのみならずトッピングまでできちゃうというのだからもうポテチ・カフェみたいな印象。いいなー。

印象的な画像貼ってく

よく見かける画像スレですが、このスレでは人物画像が多め。特に外国人の方々の写真が多くて、まるで映画のワンシーンかと思えるような動物画像、海、砂漠などの自然画像、教会やイルミネーションなどの人工物画像などなど美しいもの、鮮明なもの、激しいものと揃ってます。

画像数もかなり多い!解像度も高めなのでそのまま壁紙に使えちゃうくらいです。

私のお気に入りの工場・廃墟画像もあったので嬉しいんだな。(●´x`●)