あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

TJ in土佐犬強っ!

428ばっかりやってるせいでトーキョージャングルあんまり進んでません。

やっと土佐犬のボス倒しましたよ。

草食動物のほうが好きではあるんですがやはり行動範囲がなかなか広がらないのが困りどころ。ちょっと強い猛獣の集団でもあると突破するのだけでもひと苦労。装飾でもシマウマとか大型動物になればそう簡単にはやられませんが、ガゼルとかニワトリとかでは一方的にやられることが多いので安全地帯からなかなか抜け出せません。ブタとかハングリー数値が高いのは助かるんだけど。

PSNで新しいコスチュームを配布していたのでまとめてゲットしてきました。ゲーム内でゲットしたコスには必ず耐久度が存在し、装備したまま狩りやなんかすると耐久度が減少してしまい消滅してしまいます(一度ゲットしておけばショップでサバイバルポイント消費により購入可)。

しかしPSNで無料配布しているいくつかのコスにはこの耐久度が無いみたいなんですね。それでいてそこそこ強いものが多いので使わない法はありません。

土佐犬ボス撃破のチャレンジはレトリバーで出ていていつかクリアしたいと思っていたのですがあまりの土佐犬の強さ、というか貫通属性があるっぽい突撃技に絶望していたところでこの無料配布系コスチュームのフル装備で突撃したらどうなるんだろう、という淡い期待がわいてきました。

なんせ計画的にアゲメス捕まえて群れを作ってから奮戦してみたにも関わらず突撃技でまとめて殺されまくってからというもの土佐犬ボス劇はをTJのひとつの目標にしていたフシはありました。

どうせ大勢の群れで行ってもまとめてやられてしまうんだしと三匹程度の群れで行く事にして、道が複雑な渋谷森林と山手線以外のエリアに出るのを待ってみてからいろいろと装備をくっつけて突撃。道玄坂にて茂みに隠れながらなんとかボスだけ単独にすることに成功して奇襲しまくりでどうにかクリア。

やっぱり無料配布のコスは活用できそうです。別に戦闘目的じゃなくても肉食動物には「パタポンのぬいぐるみ」でハングリーゲージを増やせばそれだけでかなり快適。専用コスも多いのですが、パタポンとかトロ、クロのぬいぐるみあたりはどの動物でも装備できるようなのでいろいろ組み合わせやすそう。

さっそく土佐犬で遊び回っていたのですが、カンガルーを始めて見かけたので攻撃してみたら意外にも強くて返り討ちにあうという。。w

カンガルーは草食動物なので、例えばこちらの群れの誰かが殺されても肉食動物相手ならその殺された仲間の肉を食べ始める隙を突いて逃げたり出来るところを追いかけて来っぱなしなので危うく全滅しかけました。カンガルーやばいですな…。ぜひとも操作してみたい動物ですが。w

DLCの動物も増えていく模様ですね。どれも100円なので安価ではありますが、店舗別予約特典はとっととDLできるようにして欲しいですな。