あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

ポーとメリーの inこんなストレスポイントあったっけ(;´Д`)

Riz-amarec20121031-191501.jpg

スノー・フィールド完了くらいまで来ましたが。。

スノー・フィールドってグリーン・フィールドよりも滞在期間が短いのですが同じような場所を往復する場面が多くて辟易中。

キーアイテムの「アイスグラス」がどこにあるのか忘れてしまっていて、必死で探し回ったらなんとミニゲーム途中の流氷の上にあったという。

この「流氷ぴょんぴょん」っていうミニゲームも都合二往復する羽目になってしまい、何度も落っことされてそのたびにズルルールを使うかどうかという会話イベントになるため(それだけ落ちすぎなんですがw)、ヒジョーーーに鬱陶しい。

というか一度クリアしたら以降はその時に出てくるゾウアザラシ君の頭に乗せてもらって移動とかすればいいのに。

この「一度クリアした場所でもスルー不可」というのはグリーン・フィールドでもあったのでよもやとは思っていたのですが。ワールドマップでいちいち該当のステージに入らないと橋すら渡れないという……。

世界観等、好きなのでクリアまでは頑張れるかなあというところですが……

なんせ攻略サイトなんてものが存在しないので自力でコツを掴んでクリアしていくしかない。まあ購入当時に何度かクリアした記憶があるので、当時の私はヒントなしでも粘り続けてクリアしていたんだろうなと思うのですが(覚えてない)。

一応ガイドブック的な攻略本はあるみたいなので、まったくそういう書籍がないここ掘れプッカよりはマシなんだろうけどさあ。