あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

アニメ in gunsoo、戦勇。を見る。

戦勇。アニメ版見てました。五分というのがめちゃくちゃ短く感じるよ。面白いなあー。早くフォイフォイ出ないかな。

突然世界に穴が開いた、という冒頭から始まるDQ風ファンタジーなのですが、ギャグ満載で笑えない場所がない。ちょっとばかり♂キャラが多いのでBLを連想する人もいるのかもしれませんが、少年漫画であるのだし本編にも一切そういう要素はありません。素直に笑って見るべしべし。

私としてはWEB漫画を漁っていてたまたま見つけたこのニコニコ漫画、というか静画。

アニメ化するなんて知らずに二部の最新話まで一気読みしちゃったわけですが、どうやらニコニコだかドワンゴだかの介入で今は課金コンテンツになってしまったようです。年明けに掛けて読んでいた時はまだ無料だったのでギリギリだったんだなあ…。

一部だと6話までが無料ですし、一部まとめて購入しても1000円未満ではあるので興味ある人は是非。

有料化についての話でこんなのもあったという。w

そういえば同じくニコニコ静画だった今期放送アニメで「まおゆう」も見ましたが、これもまあDQ風ファンタジーとは思いますが戦勇と違って女性キャラ多めで(シャルロット風に言うと「おっぱいぼよよん」だし)妙に男性向きなんだなあ。世界観的には好きなので見るかと思いますが、うーん両極端。

まおゆうは青年漫画、戦勇は少年漫画って具合なんでしょうね。