あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

オチューがダーラボンのまね!

PSPでは特にやる事もなくなりつつFFTをプレイし続けてます。

FFTのセーブデータって99時間99分99秒以上は分以降が99時間内をループし続けてしまってカウントしてないんですよね。改めてブレイブストーリーでプレイ時間を見たら400時間以上経過…だと…?

オルランドゥアグリアス、ムスタディオなどなどを初めとする全ゲストユニットは除名してたんですが、より長くプレイしようと初期から連れて来て色々とジョブマスターしていた汎用ユニットも全員除名してしまいました。ラムザと赤チョコボ(お気に入りのモンスターなのでw)だけになったデータでリスタートにもならないリスタート。

ディープダンジョンに一人と一匹で潜り込み、ちまちまと勧誘しまくってようやく8人と4匹まで復活。もういっそのことニューゲームしろよって話ですが、それはやっぱりメンドクサイんだよなあ。

さてさて、ディープダンジョンだけではつまらなくなって来たのでちょいと世界各地を回っていたのですが、フィナス河でとんでもない光景を目にしてしまった!

2013-03-08-031314.jpg

ガラッ!話は聞かせてもらった!世界は睡眠する!

つまりバグでオチューの顔グラがなぜかダーラボン先生のものになっているという光景……なんですが、この後にまた行ったらまた別の敵ユニットがダーラボン先生になってました。フィナス河のお馴染みのバグなのだろうか。ダーラボン先生のねとねと液。いや、それ以前にダーラボン先生の触手!!!

まさにダーラボンの真似、というかコスプレ。どう突っ込めばいいのかもう分からないよ!