あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

3DS、無用の長物になる

2013-03-21-170948.jpg

ついに3DSデビューしたよ!

DQ7のためというのもありましたが、過去に発売されていたゲームソフトでも若干気になるソフトがちらほらあったり、またPSPみたいにバーチャルコンソール3DS本体に直接DLして遊べる(DSだとこれが無理で悔しかった)らしいとか色々とあってついに買っちゃいました。

起動、環境設定やらネット設定をさくっと終了

わーWiiすれちがい広場ってなにー?

これが噂のMiiスタジオかー…

おっ、VCがDLできるニンテンドーショップ発見!

あれ、ソフトウェアアップデートしろ?やっとこうかな

時間掛かるから充電しながらやれ?

OK兄貴、充電だな。で、ACケーブルはどこだい?

どこだーーーーい!? (つд⊂)   ←いまここ

いやうん、ACアダプタは別売りだとどこかで聞いたような気がするのですが完全に忘れたという凡ミス!しかも保護フィルムも貼り損ねてホコリや毛糸クズがくっついたりして非常に不愉快だったのでさっそく貼り替える事にしました。こういう無駄なお金を集めて是非とも恵まれない子供たちにたくさん3DSを買ってあげたい。

というわけで実際稼動やDQ7で遊ぶのはまだ少し先になりそうな気配です。もはや絵に描いた餅……。

ただ、3D具合はどうなんだろうと心配していたのですが大して疲れるとかそういうものはありませんでした。なんか一昔前に流行ったステレオグラムみたいで面白いや。