あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

ピグライフな毎日

しばらく更新間隔が空いてしまいましたが、ここのところはアメーバピグに入り浸っております。w

しかし全体的な説明は前回の記事通りですが、しばらく遊んでいるうちにやはり幾つかの不満点もちらほらしてきました。どちらのブログに書こうか迷ったのですがこっちのブログのネタが怪しくなって来ていたので愚痴置き場的なノリで。

細かいことは省いてどれもこれもに共通して言えることはやっぱり「世の中金よ」という某明言に集約されています。w

ピグ然り、カフェ・ライフ・アイランド・ワールドというピグ派生のゲーム然り、課金アイテムを持っている人が遥かに有利な場所からスタートできてしまいます。無課金の人が同じ位置に立つには10倍くらいの努力と作業を繰り返さないととても追いつけないっていレベルなくらい。

イベントやクエストの間隔がとても狭いのはこの課金アイテムを買わせるためにユーザーの尻に火を点けまくっているのではないかと邪推してしまいそうなほど私のようなスーパーのろのろプレイヤーには時に辛い世界が待ち受けていました。。

それでも頑張って手に入れたアイテムは嬉しいですし、期待外れということも(たまーにはありますがw)ほとんど無かったりするので、少なくともよくあるブラウザゲーのようにちょっとやってすぐ飽きるというようなことは起こりにくそうな気もしました。

何よりピグともと呼ばれる友達ができると楽しいですよね。チャットメインなブラウザゲーなので、結構お話好きな方が多く、チャットを眺めているだけでも個人的には楽しかったりします。

釣りやカジノでのミニゲームでも喋りながらやっていると何時の間にかノルマ達成していたり大儲けできたりして、尽くづくダベりながらののんびりプレイが一番楽しいんだろうなと思いました。

画像や動画なんかはたまにあっちのブログにもアップしてますので興味のある人は是非。

■あるひまじん.jpg

こちらのブログは写真置き場としても利用してます。