あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

FF14 inカメェェェーッ

FF14の各地で発生するFATEにはそれぞれ名前があるのですが、一部がクスッと笑っちゃう名前でつい観察しちゃいます。特に歴代のFFシリーズから持って来たと思われるフレーズがあったりするとなんか嬉しい。

この過去シリーズのパロディはクエNPCのセリフにもあったりして、気がつくとなんか頬が緩んじゃいます。w

さてさて、PSV経由でFF14のSSをかなり移動してきたので載せてしまいます。PS3からPCに画像移動するのにフラッシュメモリがないのでPSVを利用してるのですが、これまた非常に面倒臭い…

Onyx Wisteria 2013_08_27 17_57_44

記念すべき?FF14初のSS。

巴術士でスタートしてリムサ周辺のクエをやってるところですね。場所は中央ラノシアかそのへん。まだ旧モニタだったのでいろいろ狭く感じますが、それぞれの窓とかコマンドのサイズがデフォルトだとこんなにでかいんだなー。

Onyx Wisteria 2013_09_09 03_42_36

これはお気に入りの場所です。黒衣森南の船着場周辺ですね。

小さなテラスみたいになっていてNPCもいるのですが、特にクエもなかったような気もしますし今後何か追加されるか実装するかで利用されるのかな。でも人で賑わってほしくはない場所です。

Onyx Wisteria 2013_09_09 04_06_29

どこだか分かりませんが黒衣森かその辺ではないかと…なんか白(幻?)やってるようですし。

フィールドのワンシーンも結構きれいなので感動して撮ったのかな?

Onyx Wisteria 2013_09_09 04_23_24

これもたぶん黒衣森ですね。クエから考えると幻のクラスクエをしていた模様。w

丸太の中を通り抜けるという地点はこのあたりに幾つかあるのですが、どこも複雑に絡まりあっててかなりの確率で迷子になります。

Onyx Wisteria 2013_09_09 17_26_03 (1)

今現在も開催中ですが、紅蓮祭というイベントの装飾がされたリムサです。ボンバードの灰は出始めの頃はかなり高かったのですが、今ではゴミ同然に捨てられているという現実。w

Onyx Wisteria 2013_09_10 02_53_17

お気に入りの一枚。巴術士、というか召喚士でソロ狩りをしていたワンシーンなんですが、妙に素敵なアングルとタイミングで撮れてしまったので壁紙にしてたりしました。

Onyx Wisteria 2013_09_09 21_16_42 Onyx Wisteria 2013_09_09 21_21_31 Onyx Wisteria 2013_09_09 21_28_33

水着ネタ三連発。

紅蓮祭に便乗して水着をもらって着てみたのですが、他種族さんと違ってナイスバディとはいきませんでしたorz

ララはそれが可愛いから良いとか言われてますが、装備がどれもこれも似たような見た目になってしまうのがうーん。w

Onyx Wisteria 2013_09_12 00_45_59

ラノシアでFATE待ちしているときのワンシーン。焚き火の影もかなり綺麗に再現されているのがすごい。

Onyx Wisteria 2013_09_11 04_42_20

こちらはザナラーンの夕日。ザナで狩ってた事は少ないのでSS的にはかなり珍しい一枚です。

Onyx Wisteria 2013_09_11 05_08_18

ララのチョコボは小さいのですが、普通サイズのチョコボと比べると親子みたいになってて笑ってしまいました。NPCは近寄るとプレイヤーキャラのほうを注視するのですが、まさかチョコボもそうなるとは思わなかった。

Onyx Wisteria 2013_09_11 07_46_41

ラノシアのカニ平原からリムサを望んだところ。近くに怪しげな建物があるのですが、ここも今まで一度も行かなかったところでしたね。

Onyx Wisteria 2013_09_12 03_18_18 Onyx Wisteria 2013_09_12 03_19_12

IDで死亡して戻ったらエーテライト前で死んでいるという珍事が発生。ここはコスタだったのであんまり驚かれませんでしたが、街中とかで死んでたら面白そうだったな。w

Onyx Wisteria 2013_09_13 20_45_30

強そうな敵を強そうなNPCが退治している光景。NPCはレベルが表記されてはいますが実際はそれよりもかなり強いんだと思います。まったく痛くなさそうでした。いいなあ。

Onyx Wisteria 2013_09_12 21_07_32 Onyx Wisteria 2013_09_12 05_25_56

キャンサーという、コスタFATEで出るボス戦シーン。BGMがまた素晴らしい。

Onyx Wisteria 2013_09_13 21_24_40

リトルアラミゴでしょうか。チョコボが寝ているという光景なのですが、考えたら鳥類って頭を背中にうずめて寝るような気がするんですよね。なんかただの死体みたいで嫌だ。w

Onyx Wisteria 2013_09_14 05_20_42

満天の星空。やっぱりラノシアでFATE待ちしていたときのワンシーンですね。ラノシア周辺は低レベルのFATEが美味しいのでずっと通ってました。

Onyx Wisteria 2013_09_15 02_42_11

黒衣森北の谷間地域。クエでこの細い木の上にあるアイテムを撮って来いというのがあって苦戦している最中です。下からのアングルがまた怖い。

Onyx Wisteria 2013_09_15 22_00_30

黒魔道士の楽しさに目覚め始めた頃のハウケタ。最初は召喚士のライバルだから嫌いだったんですよね、黒。今じゃ50達成の完全にメインジョブになってしまったぞ…

Onyx Wisteria 2013_09_24 04_13_21

外地ラノシアの端っこ。浮遊岩がたくさんあるエリアです。あの辺はBGMも雰囲気も風景もどれを取っても大好きですが、油断してるとすぐアクティブ敵に絡まれるという難点が。w

Onyx Wisteria 2013_09_17 07_05_32

ローブは黒ですが白です。w

白は両手杖のデザインが面白すぎる。

Onyx Wisteria 2013_09_23 19_05_22

今一番大好物なBGMが聞ける弱タイタン戦。BGMのためだけにタイタン戦に通っているのは私くらいだろう、と思っていたら他にも同類さんがいたりして嬉しかったです。サントラまだかなー。

Onyx Wisteria 2013_09_25 06_48_29

モードゥナのキャロットちゃん。キャロットちゃんですよ!

Onyx Wisteria 2013_09_25 04_38_28

モードゥナのBGMは佳境っぽい感じが本当に大好きです。外地ラノシアの壮大なBGMかモードゥナの寂しげな中にも勇気を持てるBGMかで個人的にはフィールドBGM対決が始まっているのですがみなさんはどうでしょう。音ミュート?ゆるさない!