あるひまじんの日記

今日も世はこともなし。

FF14 inわたしは、鬼になろうと決めた。

周囲のフレやFC、LSの人たちがぞくぞくとレリックを手に入れている中、私はずーーーーーーーーっと真タイタン討伐から進まずかれこれ半月は経過しました。。

もともとチャットは挨拶程度でフレやFC、LSメンバーとも親密な関係では無かったのも問題だったのですが、CF真タイタンの勝率はあまりにも低すぎて通う気になれないし、と言って自らシャウトしても見知らぬ人の装備についてあれこれ言及できるわけもなく(というか自分の装備がそもそもアレですし)。

割とイフ武器やワンパレ(軍票50)武器でもやって来る人も居るのでちょっとなあ、と思いはするんですが。

神話900こそまだですが既にラザハンは手に入れてあって、あとはタイタンさえクリアすればレリックだけは手に入るというのにこの一線が越えられません。欲しいのは黒の「星屑のロッド」なのですが、将来的には白と学、召でも貰いたいところ。レリクエが同時進行できればよかったんですが。。

最近では諦めモードでギャザしたりクラフタ齧ってすぐ寝てしまったりと怠惰の極みです。

バハなんかも興味はない事はないのですが、あの辺はもう固定PTでずっと回ることになるんだろうしガチ勢になってしまいそうで怖いんですよね。と言って、野良で募集していれば突撃してみたくはあったりしますが。

さて、最近はタンク(ナイト)や槍などの近接ジョブにも興味が出てきてます。クォーリーミルなど私の鯖でも割とまだ活気があったりして、サブ上げにはまだしばらくFATEパーティーに困らなさそうです。

かつては中央ラノシアだけでLv15まで終えていたのですが、特にLv10~15までの間が一番しんどくて疲れてました。スカイブリッジの下側FATEで上げていたのですがなかなかFATEが発生しない上にパーティー募集なんてまったくと言っていいほど存在しないという。

そこでネットで調べてみたりして、Lv10からはエールポートに突撃するのが楽なことが分かりました。ここでは結構パーティー募集もあったりするのは今までも別の用事で通行がてらに知っていたのですけどね。

エールポート付近で20まで上げて、それからクォーリーミル、コスタ、クルザス、そして北ザナという感じでFATEはまだまだ行けそうです。